HUNTER✖JUKEN

”受験”という言葉が放つ魔力、それに見せられた奴等がいる。人は彼らを受験ハンターと呼ぶ。

ヤングヒソカを育てた伝説の塾

こんにちは、ヤングヒソカだ。

 

高2生で今塾選びに困っている人もいるだろう。

今回はいくつか質問を受けていた、ヤングヒソカの通っていた塾を紹介しよう。

ぼくの行っていた塾は

 

四谷学院

 

「なんで、私が東大に。」

というキャッチフレーズは電車やCMで一度は聞いたことがあるだろう。

f:id:hunterxjuken:20191113151251j:plain

 

じゃあ、ぼくが数ある予備校の中から四谷学院を選んだのか。

それは正直なんとなくである(笑)

 

ぼくは以前の記事でT 予備校の説明会にも行っていたが、T予備校は塾費用が高すぎたのだ・・・

 

hunterxjuken.hatenablog.com

 

そして親の勧めで四谷学院の説明会に行ってみた。

 

※ここからは四谷学院の宣伝ではありません。

四谷学院はダブル教育というスタイルをとっていて、これがまだ受験について何も知らないぼくにとってとても分かりやすかった。

まずはクラス授業を基本としていて、週1回ある授業を自分で選択して取ることができる。

そしてクラス授業のほかに55段階というシステムがあって、これで自分のわからないことを一つずつ潰していけるのである。

まあ詳しいことは実際に四谷学院に足を運んで見てくれ。

 

こんな四谷学院でよかったことが2つある。

 

一つ目は自習室が最高のクオリティであること

f:id:hunterxjuken:20191113152348j:plain

机は半個室になっていて、隣の人が何をしているか気になることはない。そして机ごとにライトがついているから、手元が見やすく勉強していてストレスがたまらない。

また椅子はフカフカのため長時間座っていても疲れない。学校や図書館の椅子は固いことが多いが、四谷学院のような椅子であれば集中して長時間勉強することができる。

 

2つ目はスタッフの女性に美人が多いこと

これはあくまでヤングヒソカ個人の意見だが、四谷学院の女性スタッフは美人の人が多いと思う。ヤングヒソカの担任も吉岡〇帆に似ていた(笑)

こんな美人が担任だったら毎日塾行くよなー。

しかもちゃんと相談に乗ってくれるし、受験前の不安はこの担任のおかげで解けたなぁ。

f:id:hunterxjuken:20191113152330j:plain

男子諸君はこれで通う塾決定だ!

 

今思えば四谷学院はデメリットよりメリットのほうが多かったと思う。

今後もう少し四谷学院についての記事を書くことができたらいいな。

 

あくまで参考までに・・・

 

「この上ない至高!!極上の歓び!!」 by シャウアプフ