HUNTER✖JUKEN

”受験”という言葉が放つ魔力、それに見せられた奴等がいる。人は彼らを受験ハンターと呼ぶ。

ヤングヒソカ流の眠気の覚まし方

こんばんは、ヤングヒソカだ。

 

冬に入り一気に寒くなってきている。

きっと塾や学校では暖かい暖房を入れているところも多いはずだ。

 

そこで大変なのが、眠くなってしまう問題。

これはどの受験生も思っていると思う。

あの暖かくて、空気がモワッとしている感じ、絶対に眠くなっていしまう。

しかも連日の勉強のせいで疲れもたまり、暇さえあれば寝てしまう体になってしまっているだろう。

 

しかし寝てばかりいては勉強をすることができない。だから今回はヤングヒソカ流の眠気飛ばしの方法を伝授しよう。

ぼくは自習しているときはいつも目はパッチリ開いていた。

それは緋の目の状態になっているわけではない。ぼくはクルタ族ではなく、普通の人間だ。

 

f:id:hunterxjuken:20191111013051j:plain

 

①目薬をつける。

これはみんな試していると思うが、ぼくのオススメの目薬を紹介しよう。

「クリスタルクール」

いかにも涼しげな名前だが、これは本当に目が覚める。

慣れないうちは目が痛いくらいの爽快感である。

ぼくは今まで5種類くらいの目薬を試してみたが、これは断トツで目が覚める。

ぜひ目薬を買おうと思ったらこれを買ってくれ。

 

②立つ

これは意外と目が覚める。

そもそも眠い時は意識がぼんやりとしてくるから、立って意識をはっきりさせる必要がある。だからこの「立つ」という動作は重要なのである。

そしてそれでもだめなら、机を離れて、外でストレッチをしたり、深呼吸をするのもいい方法である。

 

③モンスターエナジ―を注入する

これは最終手段。正直これに毎日頼ったら体に悪すぎる。

ぼくがこれを飲んでいたのは夜12時から本気で勉強したいときだけである。

ここでぼくが見つけたモンスターエナジーの効果的な飲み方を伝授しよう。

まずは食後1時間は空ける。

ご飯のあとすぐに飲むとあんまり効果が出ない。あくまでぼくの経験だが。

そしてチビチビ飲む。

一気に飲んでしまうと瞬間的にテンションは上がるが、長続きはしないから、少しずつ飲むとだんだんエナジーが体に回ってきて、集中が長持ちする。

 

これだけ書いたが、やっぱり一番大切なのは、しっかりと睡眠をとることである。受験生は5時間は最低でも寝ないとダメである。

 

あとは学校で寝ても怒られない授業があったらなるべく寝よう。

こんなこと書いたら学校の先生に怒られそうだけど、これからの時期は学校は唯一の安らぎの場になる。塾に行けば勉強しなくてはいけないし・・・

だから学校では友達とたくさん喋って、睡眠して、疲れを取ろう(笑)

 

「オレはこれを裏ルールと呼んでいる。」 by ゲンスルー